Translate 翻訳

10/03/2012

Travel Japan (81) 安曇野 あずみのー長野五月 写真紹介

Travel Japan (81) 安曇野 あずみのー長野五月 写真紹介

 五月とはいえ、まだ雪に囲まれた草津白根山を越えて、ツアーバスは長野県安曇野に向かいました。安曇野のホテルに一泊して、翌日は上高地、乗鞍岳を訪れる予定でした。

 この日と翌日は天気もよく、すばらしい信州旅行となりました。上高地と乗鞍岳に関しては、すでにこのブログで写真をご紹介いたしました。

 ここでは、一泊した安曇野周辺の写真を紹介したいと思います。上高地に向かう前に、安曇野のお花畑で休憩(?)しました。これは販売用ではないかと思う、花壇が見事にできあがっていて、雪山を背景にきれいな写真がたくさん撮れました。

 長野は上高地以外は素通りしたようで、残念でしたが、上高地のある長野の良さを充分、楽しみ味わうことができました。

 時間的余裕があれば10日ほどかけて、ゆっくり見てまわりたいと思いました。

村田茂太郎 2012年10月3日

























No comments:

Post a Comment