Translate 翻訳

10/10/2012

我が家の犬猫 写真紹介つづき 2012年10月10日

我が家の犬猫 写真紹介つづき 2012年10月10日


 写真が多いので、二回に分けました。きのうのつづきになります。
比較的、涼しくなり、朝は散歩も寒いくらいで、歩くのには丁度よくなりました。

 久しぶりにBee Canyon Parkの中を少し歩きました。HanaはNo Leash.
ThumperはOn Leash.

 Backyardの芝生は犬二匹のため、めちゃめちゃになりました。これは、仕方がないとあきらめています。Hanaだけのときは、まだDamageは少なかったのですが、ThumperがきてからはUncontrollableになりました。しかし、Thumperがきたおかげで、HanaもActiveになり、毎日、室内で、そして裏庭でレスリングをするようになり、私は喜んでいます。

 Thumperは、Hanaと違って、外に連れて行っても、緊張しているばかりで、オシッコはほとんど裏庭でするので、どうすることもできません。専門家にたずねましたが、自分のところも犬が二匹いて、芝生はだめだとのことで、一匹の間はともかく、二匹以上のところは、芝生をきれいに保つのはむつかしいようです。

 金をかけて、やりなおしても、結局、二匹がいる間は同じことの繰り返しなので、いいアイデアはないようです。ひとりArtificialの芝生を提案した人が居ました。散歩の途中で、一箇所、人工の芝をセットしてあるところがあり、いつも緑できれいなので、人工の芝も良くなったと思いましたが、自然の芝生の生み出す効果と人工ものでは、効果が違います。人工にするよりも、まだ土がでているほうが私は良いと思っています。土も大事なのです。


村田茂太郎 2012年10月10日


At Backyard Hana

Thumper

Thumper & Hana


Wrestling as usual


Towards Bee Canyon Park

O'Melveny Park

Bee Canyon Park

Bee Canyon Park

Bee Canyon Park


Eureka caught mouse.




Eureka watching ?


Small mouse found







No comments:

Post a Comment