Translate 翻訳

10/21/2012

ブログ表紙写真 35回目 -Guadalupe Mountains National Parkグァダルーペ山脈国立公園, Texas

ブログ表紙写真 35回目 -Guadalupe Mountains National Parkグァダルーペ山脈国立公園, Texas

 テキサスのGuadalupe Mountains National Park は私が最も数多く訪れた国立公園です。
テキサス最高峰のGuadalupe Peakグァダルーペ・ピーク(約2660メートル)だけでも、7回登頂しました。

 Fall Color 秋の紅葉・黄葉はテキサスで一番美しいといわれているMcKittrick Canyon(マッキトリック・キャニオン)は20回以上訪れ、あるときRangerのひとりと、私のほうがよく歩いているねと話し合ったほどです。

 みんなで、40回ほど訪問した事になるかもしれません。エルパソのフランクリン山脈の方は100回近く歩きましたから、New Mexico、Las Crucesのオルガン山脈とともに、私の三大ハイキング Destinationでした。

 秋の紅葉が美しいのは10月最後の週から11月はじめにかけてで、毎年必ず、訪問し、最初のときは翌週も訪れました。この紅葉・黄葉の時期だけは訪れる客もたくさん居ますが、ともかく、往復6マイルほど自分の足で歩かねばならないので、混雑するようなことはありません。

 ここはWilderness Parkで、自分で歩かなければならない自然公園です。

 わたしはこのブログですでにGuadalupe Monutainsのハイキングの紀行文や写真集を公開しています。興味ある方はご覧ください。このブログ検索で Guadalupe Mountainsといれれば、関連ページの表示が出てきます。この検索は便利です。

 村田茂太郎 2012年10月21日









McKittrick Canyon


McKittrick Canyon







McKittrick Canyon trailから


Guadalupe Mountains National Park, El Capitan


El Capitan From Guadalupe Peak
Guadalupe Peak



No comments:

Post a Comment