Translate 翻訳

6/24/2018

ブログ表紙写真 その331回目 Chiricahua National Monument, Arizona、USA

ブログ表紙写真 その331回目 Chiricahua National Monument, Arizona USA

 El Paso, Texas の山にはサボテンはあるが樹木はほとんどない。エルパソに住んでいた間に緑を求めてあちこち旅をしたが、比較的エルパソから近いところではこのChiricahua National Monument, Arizonaへのドライブを私は楽しんだ。New MexicoからCave Creek Canyon経由、裏山から入っていく方法とArizonaのWillcoxからの方法があり、どちらもScenic Driveであり、私はどちらも何度もドライブを楽しんだ。

 Chiricahua National Monument, Arizonaは火山活動の跡を示す特異な岩石が屹立する魅力あるNational Monumentである。

 一度、Heart of RocksへのLoopハイキングを楽しんだことがある。夕暮れになってハイクをはじめたカップルがいて、いまから?と驚いたものであった。私はふもとでテント・キャンプをしたので、夕方になっても心配はしなかった。

 初めて訪れたころは樹木の緑がみずみずしく感じられたものであった。



村田茂太郎 2018年6月24日



















No comments:

Post a Comment