Translate 翻訳

6/27/2018

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2018年6月 その1

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2018年6月 その1

 毎月2-3回は我が家の犬猫を紹介したいと思っていますが、瞬く間に時が過ぎ、もう一月近くたちました。

 犬は健在ですが、猫はどんどんやせていくばかり。大好きであったはずのカツオのたたきも食べるときもあれば、見向きもしないときもあるほど。猫のせいでワイフといさかいが起きがちです。

 相変わらず猫Eurekaは私には愛想が良く、ごろごろと親愛の情を示してくれます。ワイフは缶詰めCat Foods専門で、この種類を買ってこいなどといいます。缶フードも食べたり食べなかったり。半分は捨てる感じです。

 Hanaがあまり歩かなくなったため、私は車でO'Melveny ParkやBee Canyon Parkへ毎日のように連れて行きます。sれも嫌になるだろうと今月は2回 Balboa Park/Lakeへ連れて行きました。Hanaは何でも興味を抱き、とくに湖面に浮かぶ鳥の近くにゆこうとします。近所をあるいていてもニワトリがゆうゆうと歩いていると興味があるのか近寄ろうとします。ニワトリのふるまいを見ていて、ニワトリを飼育するのも面白そうだと思いましたが、いまさら無理かもしれません。姉は今の三匹が皆死んだら、もう生き物は飼うなと日本からアドバイスをくれました。Thumperはあと10年ほど生きれるから、我々の方が先に死ぬと後が大変。Eurekaはこの1年、Hanaはあと4-5年。みなものすごく楽しませてくれたので苦しまないで死んでくれればと願っています。私の心霊現象の探求の結果、死は恐いものではなく、肉体的苦しみが避けられれば死は最高。 私はいつでも喜んで死ねるつもりだし、ほかの動物たちもそうだと思っています。

村田茂太郎 2018年6月27日

近くのBee Canyon ParkのSmall hillでくつろぐHanaとThumper

Bee Canyon Parkで

Bee Canyon Park

O'Melveny Park

Eureka

Hana

家の近所を歩くHanaとThumper

Bee Canyon Park の Small hill

Hollyhockタチアオイ POTを盆栽クラブのチーフにさしあげて、これからまた種から育てなければと種をまき苗を盆栽クラブのメンバーにもあげたりしていましたが、なんと、ポットの周りにまかれた種からHollyhockが育ってました。地面に咲いているので、まあ今年は大丈夫。元気な姿を見るとうれしくなります。

Bee Canyon ParkのJacaranda


このニワトリは本当に悠然ととしていて立派で、余裕があればニワトリも飼ってみたいと思ったほどです。

今年はJacarandaは咲き始めるのが少しおそかったようです。今は盛りでどこにでも見つかります。

Eureka、ほとんど寝て過ごしています。

Eureka






Hanaは寝転がるのが大好き


Eureka

Balboa Park/Lake

Balboa Park/Lake

O

Bee Canyon Park



No comments:

Post a Comment