Translate 翻訳

6/21/2018

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 盆栽ショー 準備 第一日目 2018年6月21日

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 盆栽ショー 準備 第一日目 2018年6月21日

San Fernando ValleyのPacoimaにある東本願寺のお盆カーニヴァルは6月の23日と24日の土日に開かれますが、今日、21日と明日22日はそのための準備の日で、盆栽ショー用の部屋の設定、テーブル等の準備を行いました。例年、重い木製の板を壁にしつらえて準備をしましたが、大変な作業で20人ほどのヘルパーは必要でした。今までよく大けがをしないで済んだものだと感心するほどです。

今回は、新しい企画でパイプと布で壁をこしらえるということになり、特にチーフと会長夫人は大事な作業を負担され、おかげで今日はすべてがスムースに運び、見事な盆栽ショー・ルームが出来上がりました。

勤労をねぎらうということでIn-Out BurgerをTake outして、今日の特別のVoluntary workを感謝しました。

あとで遅れて参加したメンバーもふくめて、今日は14-15名の参加者でした。

来年は会場設定は、もう要領がわかったので、もっと楽に進められると思います。


明日はショールームに自分の展示用盆栽を持ち込み、またセールス用の盆栽を設定します。私はメンバーのヘルプをあおいで、セールス用PotsにID Tagを付ける作業を行います。

盆栽ショーは盆栽クラブメンバーにとっては日ごろの成果をお客様に見ていただき、刺激を得るという大事な機会であり、盆栽クラブにとっては大事な行事です。こういう展示の機会がないと、だらだらと取り組んで刺激のないむなしい会合でおわりまねません。ショーに展示するということで、またこの1年頑張ろうという気分が生まれてくるはずなので、盆栽ショーはメンバーにとっても大事な行事です。


村田茂太郎 2018年6月21日


















No comments:

Post a Comment