Translate 翻訳

6/03/2018

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2018年5月31日

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2018年5月31日 

 最近はHanaがあまり歩かなくなり、O'Melveny Parkの奥に入ったり、簡単なTrailを歩く機会もなく、Thumperが運動不足になるので、5月30日にはThumperだけ連れてO'Melveny ParkのEquestrian Trailを歩きました。一部だけですがそれなりに山の中の気分を味わえました。ところが、どうしたことか姉貴のHanaが一緒でないということで、何となく不安なのか、ゆっくり奥まで散歩を楽しもうという気はなく、それで私はさっさとショートを一周して帰りました。

 まあ、Hanaも14歳を超え、獣医の病院の掲示板で見た資料によるとHanaの体重25ポンドで14歳というのは人間でいうと70歳を超えているというわけで、やはり疲れやすくなっているのだろう確認できました。しかし、車で散歩に行けるとわかったときは本当に身軽になり、飛び跳ねるので、まあもう少しは頑張れるのかもと思って、ともかく気分転換を兼ねた近所のパークへの散歩はできるだけ実行するようにしています。ここ、Granada Hills,の我が家の周辺部は、いろいろな散歩のルートがあり、Hanaたちも、そして私も歩くのが楽しみです。

 今回は5月の末に近い日々の3M、とはいえ、おもに2Mの写真です。Eurekaは体重は減るばかりで、目方を図るのがいやになり、最近は私の気が向いた時だけ量っています。しかし元気で、毎晩、本当に私を訪問するのが義務だとばかりに、首にまたがってゴロゴロいい、私を何とも言えない幸福な感じにしてくれます。まちがいなくSpiritualで、私と意思と感情を通じ合えていると感じています。


村田茂太郎 2018年6月3日

家の近所をあるくHanaとThumper

ThumperだけをつれてO'Melveny ParkのEquestrian Trailへ






裏庭で。もう枯れそうと思っていたフジが最後の茂りを見せているのはうれしいことです。


ハイビスカスも花盛り


バラはどこも咲き誇っています。


ブーゲンビリアも、どこでもきれいに咲いています。

Palo Verdeも黄色い花をつけて真っ盛り

コースによっては3,4軒の前庭でPalo Verdeが咲き誇って散歩も楽しくなります。



Hana 寝ている姿は犬でも猫でも人間でも一番美しいと私は思います。

Eureka


最近裏庭で見つけた、これはタチアオイHollyhock?タチアオイHollyhockお鉢があった付近に自然とでてきたからHollyhockかも。ワイフに見つかればカットされるかも今から心配。種をまいたが、まだ今年は無理な感じで、これがタチアオイHollyhockなら私は大喜び。






O'Melveny Parkの入口付近

No comments:

Post a Comment