Translate 翻訳

3/30/2014

ブログ表紙写真 110回目 Organ Mountains 春 New Mexico, USA

ブログ表紙写真 110回目 Organ Mountains 春 New Mexico, USA

 南カリフォルニアのLancasterのPoppy群落は有名で、Preserveで保存されています。保存地域はシーズン医はParkingもむつかしいほどで、私たちはその手前で路上パークをして、周りに散らばるPoppyの群落を楽しんだことがあります。

雨と気温の関係で、LancasterのPoppyは3月末から5月はじめまで、特に4月中旬・下旬が見ごろになりますが、もちろん年によってズレがあります。

 New MexicoのOrgan Mountainsを春に訪れたとき、山の両方で(East side, West side)Poppyの群落を見つけたのは私の大いなる喜びでした。Organ Eastをふもとに沿ってドライブして、Organ村付近でまず群落を見つけ、そのあと、西側にまわって、もっと大規模な群落が咲き誇っているのを見つけて大感激でした。

 毎年というわけではないようで、たまたま、うまい具合にPoppyの花盛りに出遭えたということでした。

 ともかく、Californiaだけでなく、New MexicoでもPoppyの花盛りにめぐりあえて、わたしはHappyでしたが、ひとり旅であったのがすこし残念でした。

 LancasterのPoppyはほとんどいわゆるオレンジ色で、白い色は見かけなかったと思います。
ここでは、オレンジ色のほかに黄色と白色があって、それなりにきれいでした。

村田茂太郎 2014年3月30日

Organ MountainsのふもとのOrgan 村付近、West Side 野生のPoppy群落

白いPoppyがオレンジ色のなかにちらほら散らばっていました。

白い色のPoppyとオレンジ色

オレンジと黄色のPoppy

Organ Mountains  West Side 最高峰Organ Needle 約2740メートル、しかし平地ですでに約1300メートル

Organ Mountains  East side

Visitor Centerの前に咲く花

Columbine?

Organ EastのPoppy、Rabbit ear Peakが見える

Poppyの白は珍しくはないようです。

Saint Agstin Peak とPoppy

Organ Mountains, East Side 

Organ Mountains 東側からWhite Sandsのほうを見たもの

Las Crucesの東側にそびえるオルガン山脈の 西側 Organ Needle最高峰2740メートルを見る

No comments:

Post a Comment