Translate 翻訳

3/02/2014

ブログ表紙写真 106回目 オホーツク流氷観光 網走、北海道 Japan

ブログ表紙写真 106回目 オホーツク流氷観光 網走、北海道 Japan

 北海道旅行は余裕を持って行わなければ、いつなんどき雪のために空港が閉鎖されるかわかりません。私たちの北海道旅行は本当にラッキーでした。すべて予定通りに運び、その一日前でも一日あとでも、うまくいかなかっただろうとわかり、本当に私たちの幸運を感謝しました。

 はじめての北海道、そして北海道らしく、冬のオホーツク海流氷見学というすばらしい観光ルートをみなこなして、特にガイドのレベルの高さに感激して、無事北海道旅行を終えました。

 アメリカの、特にカリフォルニアやSouthwestの広大な自然になじんでいると、北海道のいわゆる広大さも、別に目立ったものではありませんでしたが、効率よくいくつかを回ることができて、楽しい旅となりました。日本での旅行は観光ツアーを利用すると、比較的安価でしかも効率的に見て回ることができ、いろいろな面ですばらしいと思いました。

 特に観光バスのツアー・ガイドのプロとしてのレベルの高さには感心しました。

 旅を楽しめたのも、ガイドさんのおかげでした。私はそう思いました。ありがとう、ガイドさん。

村田茂太郎 2014年3月2日

知床半島、羅臼岳らうすだけ、北海度 流氷観光船オーロラ2から



知床半島 羅臼岳






防寒体制OK、ここより摩周湖が猛烈に寒かった!






航跡がまた氷で埋まっていく


日章旗はもしかして貴重なサインかも



No comments:

Post a Comment