Translate 翻訳

3/31/2014

我が家の犬猫ー最近の三銃士 Eureka, Hana, Thumper 2014年3月31日

我が家の犬猫ー最近の三銃士 Eureka, Hana, Thumper 2014年3月31日

 最近は三銃士もえらくなって(つまり、わがままで、自分の気に入ったように進まないと不平を言ったり、動かなかったり)、三銃士もタイトルを変えて、Eureka the Cat はEmperor、Hana the HappoubijinはQueen, Thumper the TimidはKnightと、私は位置づけています。Thumper the Knightは私をProtectする騎士ではなくて、わたしがProtectするKnight. したがって、Emperor, Queen, ProtectされるKnightと、えらいものばかり集まって、わたしはつつましく、みんなのご機嫌うかがいをしている毎日です。一応、みんな健康そうなので、わたしは喜んで彼らが気に入るようにさせています。

 Eurekaは毎日、かつおのタタキをもらって、上機嫌で、毎晩、わたしの肩から首のところに乗っかって、ゴロゴロとサンキューの意思表示をします。それだけでも、価値はあります。

 Hanaは相変わらず、八方美人で、毎日の散歩でその特性を発揮しない日はありません。犬が嫌いだと逃げている人にまで、じゃれかかるので、もうすこし判断力を磨いてほしいと思いますが、まあ、これはひとつのトラウマからうまれた生理的反応か、DNAのせいかもしれないので、どうにもなりません。先日はそのため、あやうく車に轢かれそうになりました。道の向こう側を歩いている女性を見つけて、クルマが来ているのに、車道をWatchしないで、とびだしたのです。以前いた犬は、歩道から外へは勝手に飛び出さないという習慣を身につけていましたが、八方美人のHanaは、人を見たら、すぐに興奮するので、こちらが気をつけない限り、どうにもなりません。したがって、事前にわかれば、On Leashにするようにしていますが、その前にすばやく見つけてとびだします。On Leashで歩けば問題ないのですが、どうしたことか、私は好きでないので、困ったものです。ふつうは、NO!と叫べば、止まったりするものですが、Hanaだけは、興奮するとわからなくなって、Uncontrolableになります。

 Thumperも、大分良くなりましたが、人が近寄ってくると、緊張して、車道にとびでたりします。

 ともかく、家の中をあかるくしてくれる、かけがえのない存在です。みな、今が最高の状態だろうと私は思い、今を大事にしています。

 今日3月31日の散歩では、Hanaの希望に従いましたが、そうすると、先日、わたしがMission Peak登山からおりてきたTrail, Dr. Mario A De Campo Trail とかという山道に入ってゆき、すこしあがったところまで歩きました。結局、1時間のDog Walk となりましたが、まあ、自発的に山歩きをしたいというのはよいことだと思いました。わたしはRattlesnakeを気にしながら、歩きました。山は大分、緑になってきていました。枯れてしまう前に、もう一度、Mission Peak登山を実行せねばと思いました。

村田茂太郎 2014年3月31日

Eureka the Emperor

Hana the Queen

Thumperはこの小さな猫のベッドが大好きで、こんな格好でご満足です。

Emperor, Queen, Knight 元の三銃士 勢ぞろい

この白犬2匹と会うのが大きな楽しみで、かけあしで挨拶に行きます。

大きな犬で、わたしにはサービスをしてくれます。

Lavender Hibiscusが一番きれいな家の庭





Bee Canyon Park Hill


Bee Canyon Park Hill  Thumper









レスリング



Dr. De Campo Trail


Mission PeakからのくだりのTrail









何を思ったのか、隠れています、地震や強い風をおそれて、
ときどき、こんなふうに隠れます


No comments:

Post a Comment