Translate 翻訳

3/27/2014

Balboa Park (San Fernando Valley) Cherry Tree 桜をめぐって その2 2014年3月27日

Balboa Park (San Fernando Valley) Cherry Tree 桜をめぐって その2 2014年3月27日

 今日は、日曜日から4日経っただけですが、女房がLeash free Dog Parkに犬を連れてゆくといったのを利用して、まずBalboa Parkの桜の状態をしらべようと思いました。

 23日、日曜日は本当に最大の混みようで、ゆっくり鑑賞する余裕も何もありませんでしたが、今日は、まあ、すぐにクルマをParkできたほど余裕のある状態で、犬二匹をひも付きで歩いても、充分楽しめました。

 4日経ったとはいえ、桜はまだ満開ではなく、あと一週間かそれ以上かかりそうでした。例年、3月末というと、すべてが終わったような状態だったので、本当に気候異変というのか、異常さを感じます。ほかの花は、いつもより1ヶ月ほど早く咲き終わっているのに、この桜だけが1ヶ月遅いというのは不思議に思えます。雨のせいだとしか考えられません。

 そういえば、先日歩いた Mission Peakの山肌が緑の色を帯びてきました。4月にLupineが咲き始めるのかもしれません。もう一度、Hiking Routeを歩こうと考えています。

 今日は、桜はまだ咲きはじめでしたが、藤棚に紫色の藤や白色の藤が、葉を茂らせて最後の美を誇っていました。

村田茂太郎 2014年3月27日





























No comments:

Post a Comment