Translate 翻訳

3/23/2014

ブログ表紙写真 109回目 Franklin Mountains  春 El Paso, Texas USA

ブログ表紙写真 109回目 Franklin Mountains  春 El Paso, Texas USA

 久しぶりにエルパソ、テキサスのFranklin Mountainsです。

 エルパソ生活が楽しく過ごせたのも、このFranklin Mountainsのおかげだとわかっています。
エルパソは海抜約1100メートル。最高峰のNorth Franklin Mountainは焼く2200メートル。エルパソはドライですが、Summerはモンスーンの季節で雷雨があり、冬には時たま雪が積もるという変化があり、わたしはそれなりにエルパソ生活を楽しみました。

 目の前にあるFranklin Mountainsには12年ほどの滞在期間に100回近く歩き回ったように思います。週末に2回違うコースを歩いたり、ある時期は同僚の友人と毎週のごとく歩き、かれが日本に帰ってからは、ひとりで北岳、南岳その他を歩き回り、その報告をE-mailで送ったりして、楽しみました。

 いつかまだ歩ける間にEl PasoへのSentimental Journeyをもちたいと思っていますが、おとずれたいのはFranklin Mountain State ParkのSunset view Trailで、これなら1時間でループでまわれて、一応低い頂上をあるいたことになり、無理をしないで実行できるだろうと期待しています。


村田茂太郎 2014年3月23日

Franklin Mountains in Spring


Texas Poppy

Franklin Mountains Sunset View Trailの眺め 端から歩いて尾根歩きをして下に下りて元に戻るループで丁度1時間






North Franklin Mountain 2200Meter & South Franklin Mountain 2050Meter




No comments:

Post a Comment