Translate 翻訳

3/30/2014

我が家の犬猫ー花の咲く散歩道 2014年3月 その2

我が家の犬猫ー花の咲く散歩道 2014年3月 その2

 南カリフォルニアは本当に花の楽園だと思います。
一年中、何かが咲いています。そして、一回だけでなく、何度も咲いてくれる花がたくさんあります。

 今日は、素晴らしい天気でしたが、すこしChillyでWindyだと思ったら、微妙なもので、Daisy類やIce Plantその他、花を開かないで縮んだようになっているのが沢山ありました。

 一応、最近の散歩で出遭う花を紹介します。

 今、バラは花盛りです。

 毎年、あやめが一本だけ咲いて、すぐに散っていましたが、今年はあやめも沢山ふえて、一時に10本以上紫の花をつけていました。一本だけだとすぐに花がしおれ、沢山仲間があると1週間ほどは散らないで、きれいに咲いているのだと、細胞学の原理を確認しました。Sondra Barrett, Ph.D. 「Secrets of Your Cells」(Discovering your body's inner intelligence).


村田茂太郎 2014年3月30日

ばら と つつじ

Orchid Tree-White  これはマメ科?

Rock Slide?



Hibiscus Yellow

Rose満開 White

Hawthornホーソーン 満開

つつじ




アマリリス!



アマリリス 赤と白色

これはGarlic Society?

Aeonium "Durango" Hybrid


???

ハイビスカス


Geranium

Hibiscus Blue or Lavender

Hibiscus

Iris

前の庭のIrisあやめ
 

No comments:

Post a Comment