Translate 翻訳

11/24/2013

我が家の犬猫 -最近の様子 2013年11月 (5)

我が家の犬猫 -最近の様子 2013年11月 (5)

 我が家の三銃士、みな元気で、それぞれ楽しんでおり、私もおかげで心和む、穏やかな日がすごせています。

 極楽鳥花もあちこちで咲き誇っています。
今咲いているのは、バラ、ブーゲンビリア、ハイビスカス、ゴクラクチョウ花、かんな、が主ですね。

 散歩の楽しみは、いろいろな花と出会えること、そのほかに、空模様の変化を味わえること、さわやかな空気をいっぱい吸って、健康であるありがたさを味わえること。

 Hanaの堂々とした歩き方にほれぼれとするのも、私の味わう贅沢のひとつ。Hanaはまったく、恐いものなしで、ときには、はずかしくなるほどの行動をしますが、Hanaが喜ぶさまを見ると、すべての悩みも吹き飛ぶほどで、Hanaが居なくなる日が来ればどうなるのかと今から心配するほどです。

 そして、猫のEurekaは毎晩、わたしに喜びの挨拶をし、ごろごろ枕元ですりよってくると、本当にうれしさがこみ上げてきます。このゴロゴロPurringは人が居るときに、喜びに演じるひとつの表現で、誰も居ないときとか、ほかの犬や猫に対してはしないと思います。猫同士のつきあいでは、どうなのかしら。ともかく、人間に意思表示、この場合はたいてい感謝・喜びをあらわすときにゴロゴロと音を立てているように思います。毎晩、私が横になると、どこからともなくやってきて、同じ行動をくりかえしますから、かわいくてたまりません。

村田茂太郎 2013年11月24日


ゴクラクチョウ花

EyrekaとHana、裏庭で


はなとThumper、裏庭で、Eurekaも後ろに居ます


Eurekaの寝姿。仰向いて、リラックス。

Eureka


Hanaとブーゲンビリア


ThumperとHana

Hana


いつものレスリング


Thumperが芝生を楽しんでいます。
私が外に出ていると、必ず、私の居るところにでてきます。
ボデイガードのようですが、なにかあるとまず逃げ出すのが
Thumper.私がBodyguardをつとめています。


このつつじは毎年きれいに咲いています。
Nuccio'sで最初に買ったもの


きれいに緑になった裏庭の芝生
いつまでもつか?


Hanaはあいかわらず草履とり

Eureka,デスクの上でごろごろ



見事に咲いたOrchid


裏庭では、しっぽをあげて、Thumperがいかに
この家での生活を楽しんでいるかがわかります。
 
Thumper

Eureka



Hanaと白いハイビスカス
 

No comments:

Post a Comment