Translate 翻訳

11/17/2013

我が家の犬猫 -最近の様子 2013年11月 (4)

我が家の犬猫 -最近の様子 2013年11月 (4)

ともかく、我が家の三銃士、それぞれ元気な姿でわたくしを楽しませてくれます。毎日、同じような写真をいっぱい撮っていますが、それでも四季の違いが感じられ、またさまざまな家のRemodeling工事なども記録され、それなりに年代記のような資料となっています。

特にHanaの姿は、2006年2月にBakersfield ShelterからPick upしてきたときに比べて本当にMatureな成熟した犬になったことがわかります。

わが道を行くといわんばかりに、勝手に行動するHanaには、毎度、と惑わされますが、またそれが魅力でもあり、気位の高いPrincessといった感じで、熟年ながらときどきPrincessと呼んで私自身がその有様を楽しんでいます。Hanaがいなくなったらどうなるのだろうと思うほど、我が家の精神的な健康管理に役立っています。

Thumperは裏庭ではおしっぽを巻き上げたりしています。まさに内弁慶そのものです。

私はそのうちMediumに会って、私自身のことだけでなく、HanaのBakersfield時代のこと、ThumperのBig Traumaなどについて教えてもらえればと、そのときがくるのを楽しみにしています。Medium James Van Praaghの本を読んでも、Cheryl Boothの本を読んでも、犬や猫にTune In して、まさにそれぞれの特性をつかんでいますから、まちがいなくわかるひとにはわかるのだと思います。私も想像だけではある程度推定可能なのですが、空想だという人もいるので、本当はどうであったのか、知りたいところです。


村田茂太郎 2013年11月17日


芝生が緑になって喜んでいるHanaとThumper


Orchid 別名 カトレア


ごきげんのEureka


Orchidがきれいに咲きました


三銃士勢ぞろい


Hana


Bee Canyon Park
 


近所で見かけた、めずらしいバラの咲き方、
かたまって、房になって咲くバラ


こういう咲きかたをしたバラの花は私にははじめて


Bee Canyon Park


Bee Canyon Park


イチョウがいろづきはじめています


寝転んでいるときは体も調子がよくて
ごきげん


芝生が久しぶりに緑になり、Hanaもくつろいでいます


黄色いハイビスカス


この家の表の庭にはきれいな槿むくげ、つつじ、そして極楽鳥花
が咲きます。今は槿は花の季節を終えました。

No comments:

Post a Comment