Translate 翻訳

11/12/2013

我が家の犬猫 -最近の様子 2013年11月 (2)

我が家の犬猫 -最近の様子 2013年11月 (2)

 我が家の三銃士、今はEurekaも回復し、元気になり、食欲も充分で、なによりもカツオのタタキを好んで、一日に4切れか5切れ、缶フードのほかに食べて、満足そう。

 昼の間は外に居るのが大好きですが、わたしが裏庭でGardeningをしていると、気配を感じてすぐに出てきて、Hanaたちの間をうろちょろするので、遠くへは行かず、ちかくで休んでいるのがわかります。

 夜はRacoonその他の野生動物にひっかかれると大変なので、Pet Doorをしめますが、それがいやで、Eurekaはいつも暗くなる最後までかえってこようとしません。

 Hanaたちは夜寝る前に裏庭で用を足し、そのため、どうしても裏庭の芝生はだめになってしまいます。冬を迎えると、冬用の芝生の種をまくので、それがでてきた瞬間だけは、やはり自然のGreenのよさを感じます。

 犬猫が安心してリラックスしている姿は本当にうつくしく、心の和む景観です。したがって、わたしはいっぱいそんな写真を撮ることになります。私にはまさに平和の象徴のように思えます。

村田茂太郎 2013年11月12日


ブーゲンビリア



ハイビスカス

Thumperはいつもよそみ


三銃士、Thumperはいつも余所見
Hanaはまともににらみます。


三銃士



HanaとEureka リラックス


今年は芝生の種がすぐに芽を出し、やっとGreenがふえてきました。
EurekaもGreenが好きです。

Eureka,おなかを見せて転がっているときは上機嫌


Eureka、わたしのComputerのまえ、Keyboardの上にのったりして
ご機嫌です。





Bee Canyon Parkで

久しぶりのBee Canyon Park


Mission PeakらしきものがみえるBee Canyon Park
ここは海抜350メートルほど
Peakは850メートル弱


三銃士勢ぞろい

Eureka

レスリングは毎日の健康管理のひとつ



UCLA病院前で待っているところ



ブーゲンビリア、この辺には2種類あって、ふつうなじみの
種類のほかに葉も花も密生する種類
散歩道のひとつ


三銃士


Eureka、何か催促の時にはここで意思表示

裏庭の芝生も大分Greenになってきました


りんごの木の葉が散る時節となりました

HanaとThumper


Eureka

No comments:

Post a Comment