Translate 翻訳

11/12/2012

Travel Japan (84) Tokyo 東京ーお台場周辺 写真紹介

Travel Japan (84) Tokyo 東京ーお台場周辺 写真紹介

 東京については、どこがどこなのか皆目わからず、アメリカ南西部を一緒に旅した友人の案内ではじめて東京湾にあるお台場を訪れることが出来ました。そのとき、同時に、浅草や隅田川、浜離宮などを訪れることが出来、すでにこのブログでご紹介してきました。

 今回は東京の写真の中で、モノレールから下りて見物することになった”お台場”の写真と船に乗ったときの東京湾の風景をごらんいただきます。

 わたしは、本当に何も知らないので、写真説明も無理です。

 大体、わたしは お台場 という言葉も知らなかったわけで、このあと、ニュースなどで”お台場”とかと出てくると、ああ、あそこかという程度の人間です。東京に詳しい年配の友人がいなければ、お台場を一生知らないで過ごしたことでしょう。ともかく、何かあるということでなく、地名として、ここを指すとわかった程度の知識です。

 お台場に、ニューヨークにある”自由の女神”の像が立っていました。Las Vegasにも小さめの”自由の女神”が立っています。日米安保条約で日本が守られていることを象徴しているのでしょうか。あるいは、日本はアメリカ州のひとつだとか?

村田茂太郎 2012年11月12日































 












 

No comments:

Post a Comment