Translate 翻訳

11/25/2012

ブログ表紙写真 40回目ーCity of Rocks Sate Park, New Mexico

ブログ表紙写真  40回目ーCity of Rocks Sate Park, New Mexico


  New Mexico の City of Rocks State Park は私が何度もテント・キャンプを楽しんだところで、近くの温泉FaywoodにつかってRelaxしてから、テント・キャンプをしたものでした。エルパソからは約2時間のドライブで、都会からは離れた何も無いところで、素晴らしい気分を味わえるところでした。

  New Mexico, Deming とSilver Cityの間。El PasoからSilver Cityまでは2時間半のドライブ。

  ここは、まわりに何も無いので、月や星の観察に最適で、ある夜、友人とそれぞれ近くにテントをはったとき、暗い夜に天の川・銀河がみごとに見えて、すばらしい思いをしました。

  日本では、今や、天の川をみれるのは、大都会では無理だとか。

  City of Rocks は火山活動の残骸のようなもので、堅い部分だけが風化を免れて、巨岩の街の様に残り、名前もCity of Rocksとつけられたようです。

  ドライな沙漠といえるところですが、おおきな岩石が影を作り、驚くことには立派な樹木もはえているのです。Jack Rabbitやリスその他動物も居るし、鳥もたくさん来るようです。

  テント・キャンプはお互いに離れているので、Privacyがたもたれ、Visitor Centerにはシャワーもあるので、いつも何人かはキャンプしているようです。RV用の施設がととのった場所も用意されていました。

村田茂太郎 2012年11月25日




City of Rocks、Cook's Peak View



岩の間でテント・キャンプ

State Park の入り口





No comments:

Post a Comment