Translate 翻訳

11/04/2012

我が家の犬猫ー最近の様子 2012年11月4日

我が家の犬猫ー最近の様子 2012年11月4日

 我が家の犬猫、三銃士はおかげで元気に過ごしています。
みな健康体で、今が一番美しいときだと思います。
推定年齢は猫のEureka約12歳、雌犬のHanaは約8歳半、雄犬のThumperは約3歳半。
親分は猫のEureka.貫禄たっぷり。次はHana。Thumperはいつまでたっても、オッチョコチョイで内弁慶、外では、尻尾を下げて隠す臆病なチキンです。もう、ここへ来て、1年半もたつのに、全然、かわりません。よほどひどい目にあったのでしょう。でも、家の中では尻尾を上げて巻いて、颯爽としたかっこうをし、わたしにはいつも尻尾を振って、機嫌を取ろうとしています。

 散歩に出れば、いつもまわりをきょろきょろして、まず一番に逃げ出そうとしている、全く臆病なThumperですが、朝の散歩は大好きなのか、行く頃になると、そわそわします。

 Eurekaはかつおのタタキを食べるようになって、私への愛想もよくなりました。最近は机の上、コンピューターの上にまで乗ってくるので、要注意です。UCLA病院からの帰りに日本マーケットによってみると、タタキが1本しかなく、それは1週間も持ちませんでしたが、見つけたときはホッとしました。次の機会に訪れたときは、店にタタキが4本あり、早速、全部購入して、しばらくは安心と、ホッとしました。本当にEurekaはかつおのタタキが大好きです。医者代を思えば安いものだと思います。

 犬の散歩は、二匹ともOn Leashでは、私が楽しめないので、Hanaはひもをもつだけで、No Leashでまわるようにし、ほかの犬が見えたら、つなぐようにしています。また、あまりにも、My paceでのろのろとあらゆる場所のにおいをかいで、のんびりついてくるので、たまに、こちらでしびれをきらして、紐につないで早く歩かせます。健康のための散歩も、のろのろ歩いていたのではあまり効果が無く、汗をかくほど、早く歩かないといけないのに、Hanaと歩くと、ほんとうにのんびりしすぎます。

 UCLA訪問時はほとんどHanaをつれてゆきます。Thumperはほかの人や犬をおそれるので、人ごみの中を歩くわけに行きません。そして、Thumperは食べることしか興味が無いみたいで、どちらもAnimal Shelterにつかまっていたわけですが、Thumperはよほどひもじい思いをしたのでしょう。一度、底が抜けるほど食べさせてやりたいと思いますが、そんなことをすれば、病気になって、またまた高価な医療費がかかるので、それも実行できません。

 でも、わたしはどちらの犬にもScience Dietの食事だけでなく、必ず、Turkey HamやChicken、Beefなどをまぜてやるようにしています。女房は一時、かんかんに怒っていましたが、今はあきらめたのか、私がTurkey Hamをまぜてやっても、文句を言わなくなり、ほっとしています。Hanaはゆで卵が大好きで、それも二匹の食事にまぜてやったり、そのまま切ってやったりしています。毛並みもみごとで、本当に今が我が家の三銃士にとって最高の状態だと思います。
 
 いろいろあっても、我が家の三銃士は、毎日、心を暖めてくれる大事な家族です。みな、それぞれ、個性が異なり、かわいいものです。

最近の写真、ご紹介します。

村田茂太郎 2012年11月4日

Hana & Thumper

Hana & Thumper at Backyard

Hana & Thumper

Hana

Hana & Thumper

Hana

Hana

Eureka

Eureka

Hana & Neighbor

Hana & Thumper

レスリング

Hana & Thumper

Our 3 Musketters三銃士勢ぞろい


Eureka & Thumper


説明を追加

Hana & Thumper

Dog walk, 家の近く

Eureka At Rest

Hana at Backyard

Hana

Eureka

Eureka at Rest

三銃士 At Backyard

Eureka & Thumper

Hana & Thumper Towards Park

Thumper at Rest

Neighborhood Walk

Hana at UCLA Botanical Garden

Hana at Botanical Garden

Eureka on Printer

3 Musketeers、三銃士 勢ぞろい


No comments:

Post a Comment