Translate 翻訳

4/30/2017

ブログ表紙写真 その271回目 Durango-Silverton Train Ride 2/2, Colorado USA

ブログ表紙写真 その271回目 Durango-Silverton Train Ride 2/2, Colorado USA

Silverton City 休憩2時間。そして同じ481号の汽車で Durangoへ。帰りはバスにした人もおり、あるいはSilverton一泊の人もいたはずで、私たちはDurangoで2泊ということで、同じ汽車で戻りました。帰りの景色は、また違っていて、どちらも楽しめました。


この汽車の旅は7月3日。そして4th July は、再び San Juan Skyway でVery Scenic Driveを走り続けました。この同じSilvertonにも翌日訪問して、そのときはレストランに入って朝食を食べました。

鉱山の街だったはずですが、今は避暑客とスポーツ(登山、Raftingなど)、スキーなどで栄えているようです。海抜約2700メートル(?)。夏は、過ごすにはいいところです。冬は寒いのは当たり前。

Cinders & Smokeという140Pageほどの本があり、この鉄道がつくられた様子を写真であらわしてあります。A mile by mile guide for the Durango to Silverton narrow gauge trip (1965出版)。私の乗ったこの481号の写真も出ていました。絵葉書にも出ており、ムードがよくわかります。



村田茂太郎 2017年4月30日 

Silverton駅 2時間休憩




SilvertonからDurangoに向けての下り




川下りを楽しむ Rafters

Animas Riverを真下に見下ろすスリルある汽車の旅







Durango駅

Durangoの汽車乗客用のParking


No comments:

Post a Comment