Translate 翻訳

4/15/2017

ブログ表紙写真 その269回目 Royal Gorge Train Ride, Canon City, Colorado USA

ブログ表紙写真 その269回目 Royal Gorge Train Ride, Canon City, Colorado USA

コロラド州キャノン市の近くをArkansas Riverが流れていて、そこはRaftingで有名であり、またRoyal Gorgeにかかる高さ300メートルを超える橋とその下の川沿いに走る電車でも有名で、一度、行きたいと思っていて、日本からの友人とDurango-Silverton を走る汽車に乗る計画が決まったとき、同時に、このRoyal Gorgeの方も企画に入れ、実現しました。
私は気分的に Durango-Silverton の汽車からの景色のほうが好きでしたが、まあ、体験としてはRoyal Gorgeも乗ってみてはじめてほかの良さもわかるわけで、一度で充分でしたが、いい体験となりました。

往復約2時間の乗車であったように思います。狭い川沿いの軌道なので、列車がTurnできるわけでなく、前と後ろに先導車がついていて、ある地点で反対に動き出したようです。Durango-Silverton は片道約3時間で、Silvertonでの休憩時間が2時間、そしてまた3時間かけてDurangoにかえるか、BusでかえるかというChoiceで、私たちは汽車往復を楽しみました。この方は機会があればまた乗りたいものだと思っています。


村田茂太郎 2017年4月16日

























No comments:

Post a Comment