Translate 翻訳

5/07/2017

ブログ表紙写真 その272回目 Organ Mountains East, Las Cruces, New Mexico USA

ブログ表紙写真 その272回目 Organ Mountains East, Las Cruces, New Mexico USA

   New Mexico、Las Cruces近郊にある Organ Mountains East へは、West同様、何度も訪問しました。西と東で植生が全く違うので、それぞれの良さを味わいました。東側には Pine tree trail という National Recreation Trailがあるくらいで、割と背の高い木も生えており、それなりの山歩きの感じを楽しめました。WestのDripping Spring Trailのほうも、奥に入ると樹木はありましたが、それは例外的で西日が厳しい山の斜面は基本的にドライな灌木だけといえました。
Visitor  Center は Westにあり、Camp siteはEastにありました。この山で無理をして岩から落ちて落命した人が何人かいたらしく、 立札で無理をしないようにという警告が表示され、同時に眠っているRattle snakeの邪魔をしないでと書いてありました。


   ここはエルパソ、テキサスから約1時間のドライブで、私は本当に何度も訪問しました。金曜日に雪が降ったというと、まず Franklin Mountainsをたずね、そして同じ日にOrgan Mountains East と Westを訪ねたこともありました。そしてその翌日はGuadalupe Mountains National Park へとか。

   懐かしい山です。Organ Mountains East 訪問の後は、ここから30分以内の White Sands National Monumentを訪れるのが常でした。それから Alamogordo, Cloudcroft, Ruidoso と辿るのが私の楽しみでした。エルパソはなんといっても緑が少ないので、New Mexicoの森林地帯に入るとほっとしたものです。



村田茂太郎 2017年5月7日 日曜日

Organ Mountains East,

Organ Mountains Baylor Peak とその奥はSaint Agstin Peak

Organ Mountains East,


Sugar loaf mountain


Rabbit ear









No comments:

Post a Comment