Translate 翻訳

5/10/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年5月 その1

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年5月 その1

2月はHanaのAdoption Monthでしたが、5月はThumperの月です。

明日、5月11日が ThumperのAdoption記念日です。もう、6年が経ちました。

最初の写真10枚はごく最近のもの。

そのあと、2011年5月11日 Adoptionする前後(まだCageに入っているときから)その後の様子を示したもの。

来たときは28ポンド。Hanaが一時28ポンドを超えたときがありましたが、このサイズで28ポンドは、がりがりに近く、ワイフはShelterで見て、小さな犬だと思った由。

ところが、今は49ポンド。がっしりとして、まさに健康そのもの。今日は獣医訪問。 ワクチン注射に行ってきましたが、まさに健康優良児ということでした。ほかの待っているひとから、この犬は何という種類かと訊かれましたが、私はMix雑種だとだけいいました。

見事な毛並みだというわけですが、毎日毛の手入れをしても、半日たたないで、ごちゃごちゃになるので、大変です。ワイフが、お前が毎日手入れしてやらないからだと文句を言っていましたが、私も手伝って2時間手入れをしたあと、半日もたたないで、乱れていましたから、自分でこの犬の毛に関して納得したことでしょう。

HummingbirdのBabyが亡くなってから、私は元気をなくしていましたが、裏庭にHollyhock葵あおい が咲き始め、私も少し元気が出てきました。

葵 はワイフのいとこが来た時に教えてもらい、犬の散歩の途中に種を採集し、Potsに種を蒔きましたが、芽は出ても花が咲くに至らず、これは草のはずなのに、まるで”桃栗3年柿8年”みたいに、花が咲くまでに何年もかかるのかと忘れていました。すると、今年になって、どんどん伸び始め、つぼみを付け、とうとうHummingbirdが亡くなった次の日から花をつけはじめました。そして、幹が伸びて、なんと私の身長を超えて、まだ伸びています。まっすぐに伸びて、犬の散歩の途中に見たのと少し違って、こちらの方が立派です。最後の方に少し添付します。5枚ほど。

Thumperという名前はShelterでついていた名前。なにか別の名前をとワイフはかえましたが、全然、名前を覚えず、元の名前に変更。DisneyのAnime Bambi にでてくるリスの名前がThumperで、左足をThumpingつまり音頭を取っているところからリスはThumperとなったようです。

うちはHanaの名前をかえるわけにゆかないので、BambiなしのThumperとなっています。

村田茂太郎 2017年5月10日

Thumper 49ポンド。約8歳。

Thumper安心してお休み。201










2011年5月 ShelterのThumper.Pick upの1日前。 約2歳。 28ポンド。

2011年5月11日、Thumper 手術を受けて病院からPick Up.

Thumper ムラタ家の第一日目。

28ポンド。やはり痩せています。


Adoption最初の日のThumper。

これは2015年。 約6歳。


O'Melveny Park でくつろぐ Thumper とHana

2016年10月7日のふたり。

2017年3月のふたり。
裏庭に咲き始めた Hollyhock あおい 葵


まっすぐに伸びて2メートルほど



葵といえば徳川の紋章。ホント?
ともかく、犬の散歩の途中に種をひろって、種からここまで成長!


No comments:

Post a Comment