Translate 翻訳

3/25/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年3月 その7

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年3月 その7

 Thumper や Hana の寝姿を見ていると、子供のころ中学の美術の教科書に載っていた ブリューゲルの”怠け者の天国”という絵を思い出します。酔っぱらった男たちがテーブルの付近に寝転がっている姿を描いた物で、何もかも忘れて酔っぱらって上機嫌で寝そべっている姿。ともかく私にとって犬猫の寝姿は平和の象徴に見えます。

 昨日今日と裏庭で小さな巣をベースにして、Hummingbirdが休んだり飛び出したりしている姿を写真に収めることができました。うちの裏庭のポーチの下に巣を二つ作って、3羽のHummingbirdが成長しただけでなく、まだ巣をベースにして出入りしているのを見ているだけで、私は幸せな感覚に包まれます。今は春で花はいっぱい咲いているし、私が赤い色のネクターをつるしているので、宿さえあれば安心です。フジの細い枝を利用して巣をつくる知恵に感心しました。リスがいっぱいいるので、しっかりした枝に巣をつくればリスやカラスに襲われるはずで、リスも乗れないようなか細い枝であるから、安心してこどもを産め、育てることができたわけで、さすが野生の動物は何がいいかよく知っているようです。

 今日は裏庭のオレンジの実を収穫し、日曜日の盆栽クラブの会合に持っていこうと、300個ほどとりました。この前130個収穫、今回は2度目で、今年は雨が多かったおかげで、おいしい実がいっぱい実っています。一人では食べきれないので、あちこちの人に食べてもらっています。

 最近、Hana が歩くのに個性を発揮して、いろいろうるさいので、今日はLeashをはなしてO'Melveny Parkに向かうと、なんと自分からNature Trailのほうに歩いてくれたので、これ幸いときつい坂をのぼり(私には杖なしでは苦労するほどの坂)、Hanaはらくに登って、いつものO'Melveny Parkの新鮮な山の感じを味わうことができました。

 昨日はEquestrian Trailを歩いてくれ、私の好みを達成できてHanaに感謝しています。


村田茂太郎 2017年3月24日 金曜日









Hana 朝から休憩





Hummingbird

Hummingbird




フジが咲き始めています。



O'Melveny Park

















猫は好奇心旺盛で空箱があると覗いてみます。




Orange 2箱以上の収穫 ガーデナーに40個あげました。


この巣は小さくて一羽用 親鳥は子供を産む前に卵をいくつ産むかよく知って、それに合った巣を用意するのだということがわかります。すでに2月ごろに示したHummingbirdの巣は2羽用でした。これは本当に一羽用。


No comments:

Post a Comment