Translate 翻訳

3/04/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年2月28日

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年2月28日

 2月26日は雨、27日は曇り、28日は素晴らしい天気で、これは犬を散歩に連れて行かないともったいないと思い、またまたBalboa Park/Lakeに向かいました。

 火曜日で土日のような混み方ではなく、人も車も空いていましたが、それでも湖の周りを犬を連れて散策している人がたくさんいました。

 この日は少し違うところも通り、おかげで桃の花が咲き始めているのを見つけてうれしくなりました。ここの桜は数年前までは見事で、身に行くのが楽しみだったのですが、害虫におかされて全滅のようなありさまになり、Maintenanceがむつかしいと知りました。

 昨日、3月3日、裏庭のポーチのHummingbirdの飛び立った空の巣を見上げたら、なんと小さなHummingbirdが一羽、巣から飛び立っていくところを目撃することができました。2月15、16日に巣立ちをしたはずなので、そのあとも立ち寄ったりして利用しているのだとわかり、道理でネクターが減っていたはずだと納得し、また新しいネクターを用意して、ぶらさげました。今は3月だけど、ここは南カリフォルニア、あちこちで花が咲いているので、多分、苦労しないで蜜にありつけるだろうと安心しました。


村田茂太郎 2017年3月4日 土曜日



































No comments:

Post a Comment