Translate 翻訳

3/23/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年3月 その6

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年3月 その6


主に 21日 22日 のスナップ写真です。

 Tabebuia は昨日 22日で盛りを過ぎたようで、今日、23日はすでに衰え始めていました。

 O'Melveny Park の Equestrian Trail の写真は緑が豊富で、自分では気に入っています。

 最近、私は近所の人たちの飼っていた犬がなくなって悲しいという話をそれぞれの人から直接聞きました。一人の犬は10歳で主に癌が原因だったとか。もう一人はSashaという名前のとてもかわいく愛らしい犬を飼っていて、去年はほとんど見かけなくてどうしたのかと心配していましたが、1年ほど前に病気で亡くなったとか。こちらは15歳。Sashaは私を気に入ってくれて、私もSashaと出会うのが楽しみでした。20日にご夫婦と話した時は、やはり犬が欲しいということで、Shelterから明日引き取ることになっているとかということでしたから、もう一緒に暮らしているはず。

 家のすぐ近くに私たちによく吠える小さな犬がいたのに、最近、どうしたのか、違った犬がいて、これは私やHanaにはほえないので、明らかに何かがあって、前の犬はいなくなった(死んでしまった?)ようです。ということで、家からすぐの近所の犬が3匹いなくなりました。私がMissするのはSashaで、本当にLovelyなPretty Dogでした。名前も以前飼っていて19歳で亡くなった猫と同じ名前なので親しみを感じていました。

 うちの三銃士もThumper(約8歳 熟年) 以外は、Eureka17歳、Hana13歳という具合で、老人の仲間入り。Hanaは朝の散歩ぶりからみて、やはり老年を感じ始めているらしく、途中で休んだりすることが多くなりました。今朝もトイレをすますとすぐ家に入ろうとするので、HanaのLeashを放し、Thumperをつれて駆け足で下りに向かうと、やっとついてきて、自分の思う方向に行こうとします。歩くのは良いので、Hanaの希望する側を歩き、今朝は1時間歩くことができました。良い天気で、少し寒いくらい。風が強く何度か帽子を飛ばされたほどです。

でもともかく最近、断続的に雨が降ってくれるので、ありがたいことだと感謝しています。


村田茂太郎 2017年3月23日 木曜日 12:50PM

Tabebuia と Mission Peakの山 Peakはこの山の向こう側にあり、ここからは見えない。

Tabebuia





Thumper こういうたいどぉ示すときは、何か欲しい時 - 食事の催促


雨の夜 裏庭へトイレに




私が Tabebuia だと説明した女性


O'Melveny Park


Hana は 水面に興味を示します。川でも湖でも
もちろん鳥にも興味を示し、近寄ろうとするので、一度大きな鳥に攻撃されました。追いかけてきたほど。

Nature Trailへの分かれ道


Equestrian Trail に無事入りました。



Equestrian Trail を私は好きです




以前はここまで簡単に来れたのに、今はHanaの機嫌を窺って、やっと。


Hanaはいつもの調子でMy pace

Thumperは自由に走れるので大喜び



芝生と樹木のあるここは私も大好きです。



まわりに山が見えるところがすばらしい













No comments:

Post a Comment