Translate 翻訳

3/22/2017

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年3月 その5

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2017年3月 その5

三月でGranada Hills周辺はどこも花盛り。
犬との散歩が楽しみです。

Hanaがうまく歩いてくれると助かりますが、いやだといったときは、犬を家に入れてから写真を撮りに出向きます。

今は とにかく Tabebuia が満開で、本当に見事に咲き誇っています。
今朝は犬を裏庭に入れてから写真を撮っていると、近くまで歩いてきた女性が、私が一生懸命写真を撮っているのに気が付いて、Beautiful といったので、Yes, This is Tabebuia Or Trumpet Tree。 と名前を教えてあげました。その女性も持っていたスマホで写真を撮り、名前を入れていました。去年、Home Depot でも5ガロン缶で売っていて、名札がついていたので、Tabebuiaにまちがいありません。以前、ガーデナーにたずねても知らなかったので、私は自分の蔵書のBotany図鑑で調べて名前を知り、ガーデナーに教えてあげたことがあります。


最近 Lavender Hibiscus がキレに咲いているのを見つけ、それは犬たちに待ってもらって、写真を撮りました。

Poppyも咲いているから、もしかして LancasterのPoppyも盛りかもしれません。

今日は 久しぶりに Hana がO'Melveny Park の Equestrian Trail 馬の通れる道 を歩いてくれたので、緑の自然と芝生を楽しむことができました。いい空気を吸い、歩くと、犬たちも体が快適になるのか、食欲も充分で、まだ夕食の時間でないのに、食事をつくってやりました。

今朝の Tabebuia と Equestrian Trail の写真は次回に。

村田茂太郎 2017年3月22日 水曜日

Lavender Hibiscus

Daisy ?



Tabebuia

満開のTabebuia





Hana


Eureka


Tabebuia 満開


Poppy




ラベンダー ハイビスカス


もうひとつHummingbirdの巣らしきものが見つかりました。もう無事巣立ったようです。今朝小さなハチドリが飛んでいるのを見かけました。

裏庭のフジが咲き始めているのに気が付きました。

これも Tabebuia 別の通り



No comments:

Post a Comment