Translate 翻訳

12/20/2015

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 2015年12月20日 月例会 Pot Luck Party

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 2015年12月20日 月例会 Pot Luck Party

 今日は12月20日、盆栽クラブー忘年会の日。昨夜、Valleyに雨が降り、今日はどうかと心配しましたが、雨もあがってきれいな空。とても冷たく感じる日でしたが、空気はさわやかで、すばらしい例会となりました。

 各自が持参した盆栽を手入れし、そのあと、研究熱心な若者からGrafting接木 技術のDemonstration などがありました。

 そのあと、Meetingということで、会長からの挨拶、そして会計担当の私が、この1年間の財務的な活動報告を行いました。今年はBonsai Showでの売り上げは最低でしたが、みなさんのVoluntary Spirit発揮の効果があって、Donationなども多く、支出入でプラスの結果となりました。

 2年前には、財務的にクラブの存立があやぶまれましたが、去年からのVoluntary Spirit発揮が効果を出して、この調子だと、健全財政で、今後も続けられるだろうと確認できました。そのほか、2016年の運営担当は同じメンバーですが、2017年に向けて、New Presidentの準備としてのVice Presidentの選定、Teasurerのサポートなども一応きまり、運営に関しては安心できる状態になりました。

 ほかに、New Year Partyの件や来年のBonsai show での販売方針なども紹介されて会合は無事終了し、Pot luck partyに移りました。

 みんなが持参したDishが沢山あって、にぎやかで楽しい会食となりました。

 今日は特別の日ということで、参加者は25名をこえるほどで、元メンバーの家族が子供連れで参加するという光景もみられました。

 メンバー25人前後、これがこの会が家族的に会合を運営できる限度であり、まさに現在丁度、それが実行できているということを示していました。

 2016年1月30日土曜日に、1時から、ChatsworthにあるHost宅で、新年会を開くという通知もされ、みなさんも確認されました。

 1月の例会は第4日曜日、24日に、ChatsworthのHost宅で行います。自分の盆栽の手入れを行います。1月2月は鉢植えや接木のシーズンなので、沢山の参加者を期待します。



村田茂太郎 2015年12月20日




















No comments:

Post a Comment