Translate 翻訳

12/13/2015

ブログ表紙写真 その199 回目 石廊崎(いろうざき)の海 伊豆半島、静岡県 Japan

ブログ表紙写真 その 199回目 石廊崎(いろうざき)の海 伊豆半島 静岡県 Japan

 伊豆半島を友人の案内で、はじめて訪れたときの写真です。あとで、父もずいぶん昔に工業研究所の年一回の所員旅行で、わたしが訪れたところはすべてみて回ったと教わりました。河津七滝、浄連の滝、石廊崎、下田、了仙寺 など。

 私が気に入ったのは、鬱蒼とした森林がどこにでも展開していたことで、America Southwestの砂漠的風土に慣れ親しんだわたしには、みずみずしい緑の美しさが印象的でした。

 この石廊崎周辺の写真も既にこのブログで紹介したはずですが、また載せます。

 最初の写真は、石廊崎燈台への道からの眺めで、入り江がフィヨルドのような形に展開していて(ホンモノは見たことありませんが)、この写真ではまるでLakeかダム湖のように見えてしまいます。

 小さなボートに乗って付近の海を見て回ることが出来、満足しました。



村田茂太郎 2015年12月13日

石廊崎、伊豆半島、静岡県 Japan 燈台へのTrailからに眺め



石廊崎燈台と太平洋







No comments:

Post a Comment