Translate 翻訳

11/09/2014

我が家の犬猫ー最近の様子 2014年11月5,6,7日 その2

我が家の犬猫ー最近の様子 2014年11月5,6,7日 その2

これは11月7日の写真ばかり。
朝は2時間の散歩。
O'Melveny Parkの通常のLoop Trailを何度か休みながらも、Hanaは自力であるき、Very good!

 気持ちのよい天気で、久しぶりに山のムードを味わうことができました。
家から歩いてこれるというところがすばらしい。
雨が少ないため、山肌はドライでかわいそうだが、まあ、もうすぐ降ってくれることを期待するしかない。

 二匹が健康で、こうしてのんびりと散歩を楽しめるのが最高。これが平和だと思っています。
一度、Thumperが家の前でクルマに轢かれそうになったときは、本当にぎょっとして、駄目だと絶望感におそわれましたが、若いドライバーの反射神経とブレーキとがうまく働いて、本当に間一髪で助かったのは今でも私には奇跡・ミラクルとしか思えないほどです。
それがあったため、一層、こうして二匹と散歩を楽しめることを感謝しています。

 本当に、この三匹の犬と猫はわたしの生活の支えとなっています。

 今日8日は丁度1時間の散歩となりました。
その写真はまた次の機会に。

 なんと1回の散歩で、私は30-50枚分くらいの写真を撮っています。今のは Digital Memory Card なので(8GB, 16GB)、簡単にあつかえますが、昔、Scenic Drivingをしていたときは、2泊3日のドライブでさえFilmを30-50個持ち運んでいたもので、大変でした。New Mexico Wheeler Peak登山での下山の途中でFilmがなくなり、クルマにのこりのFilmをいれておいたことを残念に思ったものでした。

村田茂太郎 2014年11月8日

O'Melveny Parkをめざして  Hana と Thumper

O'Melveny Park 入り口、このParkはLA City ParkとしてはGriffith Parkについで2番目の大きさ
しかし訪問者は散歩する人だけ

芝生と樹木があるのですばらしい



Hanaは何度か休憩、わたしもそれを見越してNicholas Sparksを持参


Hana

Loop Trailの一部を歩くHana

これでも山の中に入った気分を味わえる


この奥からMission Peak Trailは始まる。春の花の季節がベスト。



このO'Melveny Parkの入り口まで、家から歩いて15分前後でこれるので、Granada Hillsに棲むのはすばらしい。
散歩のコースにVarietyがあり、歩くのが楽しみ。





Hanaの安心して寝ている姿はいつ見てもすばらしい。

Eureka たたき をくれないと文句を垂れて、ふてくされてBed-in

個性の強い三匹の侍 時間は夏時間、本当は9時20分

Hana & Thumper

三銃士、三匹の侍 勢ぞろい!

Thumper & Hana

Eureka


3 Musketeers

No comments:

Post a Comment