Translate 翻訳

4/05/2014

我が家の犬猫ーある日の半日、散歩と裏庭 2014年4月5日

我が家の犬猫ーある日の半日、散歩と裏庭 2014年4月5日

 今朝も風が強く寒い日したが、きれいな天気でもアリ、約1時間の散歩のあとは裏庭でしばらく過ごしました。わたしが裏庭で水をやったり、植木の手入れをしたり、本を読んでいると、必ず猫のEurekaは私の身近にきて、ひとりでご機嫌であることを示します。猫は気まぐれで、自分の思ったようにしか動かないので、自発的に私の近くに来て、ご機嫌麗しい自己表示をしてくれると、少なくとも、満足してくれているのだとわかってうれしくなります。

 犬も猫も私の周りでくつろぐので、わたしも我が家のおえらい三匹に囲まれて楽しい思いがうまれます。私は今を大事にするので、かけがえのないこの瞬間をもてることを、ほんとうに美しく平和なときだと、心から感謝しています。


村田茂太郎 2014年4月5日


































No comments:

Post a Comment