Translate 翻訳

4/03/2014

我が家の犬猫ーある日の散歩など 2014年4月3日 その1

我が家の犬猫ーある日の散歩など 2014年4月3日その1

 今朝はすこし寒いけれども、昨日よりはマシで、きれいな天気でした。少しとおくまで歩き、80分の散歩となりました。

 Hanaはひとを見かけては、挨拶にゆき、歓迎されて満足していました。

 ときどき見かける二人の老夫婦がStreetのごみを、歩きながらPlastic Bagにいれているのをこのときも見かけ、Hanaが喜んで近寄っていったため、話しかける機会がありました。
すでに何度もみかけて、感心していたので、わたしはGreat!と賛意を表明しました。わたしも一度、ほかの犬の後始末を散歩させながらやったことがあり、なんと一回のループの散歩で、処理していないウンチを10回ほど拾ったことがあり、みな、なんということかとあきれてしまい、きりがないと、それ限りにしました。自分の犬の後始末と、そのときに付近に見つけたものだけ処理するようにしていますが、夫婦でプラスチック袋をもって、ごみを拾いながら、毎週のごとく、ずっと続けているというのは、やはりエライものだと感心しました。

 おかげでStreetは基本的にはきれいで、住みよい環境がうまれています。いったん汚れ始めると、街全体がすぐに汚れますから、要注意です。

 写真は多いので、2回に分けます。

 今日はHanaを洗ってやりました。Groomerに連れて行くつもりが、連日、Los Angelesにしては、ちょっと寒い天候が続いていて、立派なTeddy Bearのような毛をとるのはかわいそうで、寒くて散歩にも行けなくなりそうだと、まず私がきれいにし、来週にでも暖かくなれば、いつものGroomerにゆくことに決めました。

 Hanaは誰もがかわいいといいますが、ThumperもBeautiful Dogといってくれる人がいます。ちゃんとGroomしてやると、かわいい、きれいな犬になります。彼は私が見えなくなると心配するので、逆にそれを利用して、Thumperが先にゆきすぎていると、ちょっと隠れてやると、あわてて探しに来ます。したがって、かくれんぼう遊びはThumperとなら可能です。Hanaは知らん顔で、マイ・ペースで歩くので、いつもとられない様にと、わたしがWatchしていなければなりません。

村田茂太郎 2014年4月3日


Eureka


ThumperとHana


Hana






きれいなブーゲンビリア

ちょっと写真がぼけていますが、ごみをひろってまわっている老夫婦

ほかの犬に反応

Hanaははるかかなたをゆっくり
マイペースで散歩、Thumperは2-3回もどって、Hanaをチェック

この山の奥にMission Peak 845メートル



Hanaのくるのが遅いと、Thumperは心配して探しに行きます。




Hibiscusのきれいな庭


また、Hanaがあいさつ


これは犬に挨拶、大きな白い犬2匹
わたしもいつも撫でてやってあいさつ

うちの二匹は、会うのが楽しみ、駆け寄ります。

No comments:

Post a Comment