Translate 翻訳

4/01/2014

我が家の犬猫 - O'Melveny Park、Granada Hills その他 2014年4月1日

我が家の犬猫 - O'Melveny Park、Granada Hills その他 2014年4月1日

今日、 April Fool's Day はきれいな素晴らしい日でした。昨夜、雨が降ったのか土は湿り気があり、美しい白雲が浮かんで、空気はすがすがしく、木々の緑もめがさめるようでした。気温はすこし寒く、防寒具が必要でしたが、犬たちは喜んで歩き、今朝の散歩は1時間半以上になりました。

O'Melveny Parkの中に入って、TrailHeadの手前まで、Loopを歩き、まさに山の中に入ったようなFreshな、気持ちのよい散歩ができました。

わたしは小高い小山にのぼって、Lupineの状態を確かめたかったのですが、Hanaが登るのはいやだといったので、それは実現しませんでした。

しかし、気持ちのよい、静かな山の中を歩いた感じで、すばらしいひと時をすごせました。

今日は、裏庭も寒かったけれど、ともかく白い雲がみごとで、私は裏庭で本を読み終え、シソのうえ買えなどのGardeningもやりました。わたしが裏庭に居ると、三匹のEmperor, Queen, Knight も、みな一緒に裏庭でくつろいでいました。もう三銃士ではなくなって、書くのが大変です。

O'Melveny Park まで、真直ぐ歩けば、約10分、Trail Headまで10分という感じで、家から15分前後歩くだけで、こんなにすばらしいParkに入れることを本当にうれしく思いました。

O'Melveny Parkの帰り際に、いつもよく出会う、犬を連れたおじいさんと会いました。珍しく、彼はわたしにMexicanかなどと訊ねたので、No, From Japan といったら、どうしたことか、Japanを知らない人がいたのか、私の発音が悪かったのか、わかってくれず、Sony, Canon, Nikonなどといっても通じませんでした。彼がメキシコかなと思っていたら、ナント From Russia ということでした。ロシアは広いので、どこかな、Moscowかときいても、よくわかりませんでした。I hate Stalin。 とだけ言っておきました。彼は毎日小さな犬を連れて、Trail Headのところまで往復している様子で、Your dog is lucky. といっておきました。

写真でThumperがほとんど写っていないのは、私のそばにぴったりはりついて、距離を置かないため、写真に撮れませんでした。Park内はOn Leashでないといけないのです。


村田茂太郎 2014年4月1日



O'Melveny Park、 Granada Hills, California





































No comments:

Post a Comment