Translate 翻訳

4/06/2014

ブログ表紙写真ー111回目 California Lancaster Poppy Field、Lancaster, CA USA

ブログ表紙写真ー111回目 California Lancaster Poppy Field、Lancaster, CA USA

 El Paso, Texas と Organ Mountains. New Mexico のPoppyを紹介しましたので、2010年4月24日、南CaliforniaのPoppyで有名なLancaster方面を訪れたときの写真をご紹介します。

 もちろん、こちらのほうが広大で本格的です。ただ、お気づかれるように、California Poppyは白や黄色がなくて、まさに赤っぽいオレンジ色一色です。

 LancasterにはPoppy Preserveがあり、Visitor Centerもあります。わたしたちは犬Hanaが一緒だったので、Visitor centerには行きませんでした。PreserveのなかのTrailは犬は厳禁で、クルマにのこしておくには、まどをかなり開けねばならず、HanaはいつもDognappingの心配をしなければならないほどの犬なので、危険にさらすわけにゆかず、Preserveに近いところまでいって、その周辺のPoppyを観察した次第です。この辺はPreserveだけでなく、いたるところPoppyだらけで、路上Parkして観察すれば充分でした。ほかのひとも、路上パークで楽しんでいるようでした。

 赤と対照的にGreenが目の覚めるように美しく感じたわけで、いくつか写真に撮りました。この辺はまさに広大な空間が広がっていて、気持ちのいい、半日の旅でした。

 Freeway I-5からRoute14 Freewayにはいり、Palmdaleをすぎて、指示に従ってFreewayを降りてから20分-30分ほどのドライブであったと思います。Granada Hillsからは約1時間半足らずのドライブでした。いつがPeakかは年によって、つまり雨の降り方と気温変化によって異なりますので、訪問希望者は、必ず、Internetで事前に調べることをおすすめします。


村田茂太郎 2014年4月6日


















No comments:

Post a Comment