Translate 翻訳

5/01/2016

ブログ表紙写真 その219 回目 Guadalupe Mountains National Park, Texas USA

ブログ表紙写真 その219 回目 Guadalupe Mountains National Park, Texas USA

 Guadalupe Mountains National Park, Texas USA はテキサスのEl Paso 市からは120マイル、2時間ほどのドライブで訪問することが可能です。Guadalupe からさらに30分ほどのドライブで New Mexico 州の Carlsbad Cavern National Park に着きます。この一連の山脈はドライなこの地域にすばらしい森林地帯を形成しています。

 私はEl Pasoに着いて1年以内に10度以上、このGuadalupe Mountains National Park を訪問しました。テキサス最高峰Guadalupe Peakにも何度も登頂し、秋の紅葉のときはテキサスで最も美しいといわれるMckittrick Canyon も何度も訪れました。

 El Capitan の城塞のような堂々たる山岳風景は70マイル以上手前からでも見渡せて、なるほどテキサスの屋根といわれるのももっともだと思ったものでした。

 エルパソからは1本道でGuadalupe Mountains National Park に行けるので、しかも道は混んでいなくて、いつも快適なドライブを楽しめるので、Guadalupe 訪問は楽しいものでした。




村田茂太郎 2016年5月1日

Guadalupe Mountains National Park, El Capitan view, Texas USA



左にEl Capitan、右のPeak はHunter Peak、 
Guadalupe Peakはたぶんセンターの左寄りの山


Guadalupe Peak登山の頂上近くから100メートル低いHunter Peak (約2550メートル)を望む




Guadalupe Peak

ドライな沙漠のなかに異様な風貌を示すEl Capitan

説明を追加


Hunter Peak


McKittrick Canyon 私の大好きなところ
流れのある所にには必ずRainbow Troutが泳いでいるのを確認できました。
時間もたち、今は草ぼうぼうで近寄れない状態




Famous Fall Color of McKittrick Canyon

Grotto Near Hunter Cabin

Hunter Cabin 廃墟

Guadalupe Mountains National Park, Texas USA 遠望

No comments:

Post a Comment