Translate 翻訳

5/11/2016

我が家の犬猫 Our Homey Pets Thumper anniversary 5周年 5月11日

我が家の犬猫 Our Homey Pets Thumper anniversary 5周年 5月11日

 今日、5月11日は Thumper をShelter から引き取った日。ちょうど5年経ちました。約2歳だったから、もう7歳。Matured dog 熟年になりましたが、相変わらずNo.3 で親分(猫のEureka) や姉貴(Hana the Princess)には頭が上がりません。食べる量も一番多く、一番重たいのですが、おとなしく、優しい犬です。

 昨日、Veterinary Hospital をみんなで訪れ、Thumper とEureka に注射をしてもらいました。

 Eureka は 13ポンド、Thumper はなんと46ポンド。Hana は25ポンドほど。
Thumperは5年前には28ポンドだったので、18ポンドも体重が増えました。
どこからみても立派な犬で、りっぱな体格をしています。Trauma Dog とは思えません。5年経ち、だいぶん、人間にも犬にも慣れましたが、私がOne-man-dog のおとうちゃんであることにかわりありません。

 以前はHanaが誰からもほめられていましたが、今は Thumper の番で、Beautiful dog! とか、What kind? とか舶来(Foreign Country)からかとか、Beautiful Hair とか褒められてばかりです。私がTake care しているので、当然です。Science Diet の Dry Food だけでなく、Beef, Chicken, Ham、Tataki, その他をいつもほかのフードと一緒に食べているので、毛並みがつやつやして立派なのは当然です。

 Three Musketeer は我が家の宝物。家の中を明るく、健康に保ってくれます。いつまでも健康を保ってほしいと願っていますが、Eurekaは今 16歳、Hana 12歳、Thumper 7歳、とみな確実に年をとってきています。確実に年を感じさせるようになってきて、一層大事にしなければと二人で思っています。



村田茂太郎 2016年5月11日


5周年記念日 の朝、Thumper ほかの先輩たちとDenで。

Thumper the Prince

見違えるほど立派に成長した Thumper 5周年 約7歳

くつろぐ我が家の仲間たち

きれいで優しい目をしたThumper




Thumper & Hann




Thumper


Hana chasing Thumper at backyard



Eureka


Thumper & Eureka




Thumper はちんちん が上手。何かをねだるとき、トイレに行きたいとき、意思表示をします。


以下の写真は、5年前 2011年5月11日 Animal Shelter から引き取ってきたばかりのThumper


Thumper at Animal Shelter 05/10/2011 28ポンド

Pick up from Pet Hospital after Spade & Shot


At backyard of new home

Hanaとドアー越しに対面

か弱く、自信がなさそうなThumper 5年前 我が家に着いたばかり
28ポンドほど、現在は46ポンドほど。


病院へ検査と注射に



顔はやさしい、 目が可愛い

こうしてみると、来た当初はHanaとサイズはあまり違わない感じ

Eureka とも裏庭で対面

裏庭で、まるでRed Foxのような感じ  約2歳

No comments:

Post a Comment