Translate 翻訳

5/15/2016

ブログ表紙写真 その221回目 Tent Rocks National Monument、New Mexico USA

ブログ表紙写真 その221回目 Tent Rocks National Monument、New Mexico USA

 Kasha-Katuwe Tent Rocks National Monument は New Mexico の Santa Fe から南西に40マイルほど下ったところにあります。

私は Albuquerque のほうから I-25 を北に上がって、Cochiti Lake 経由、Bureau of Land Management の管理する、この比較的新しいNational Monument を訪れました。
 6-7百年前の火山活動が生んだ自然景観のひとつで、Volcanic Eruption が1000Feetの火山灰などの堆積(Punice, Ash, Tuff)を生み、それが雨と風の作用で風化されてIndian Tent のような形のRocksを生んだそうです。Kasha-Katuwe とは Indian用語で White Cliff を意味するとのことです。正式の名前は覚えにくいので私は単純にテント・ロックと呼んでいます。

 簡単に登れるハイキング・トレイルがあり、少しスリルを味わえる風変わりな風景です。

 面白い形をした岩の間を通り抜けるのもなかなか楽しいものです。

あまり訪れる人はいないようでした。



村田茂太郎 2016年5月15日
















かなたのなだらかに見える山はAlbuquerqueにそびえるSandia Mountains 約3200メートル


No comments:

Post a Comment