Translate 翻訳

2/24/2015

我が家の犬猫ー昨日今日 2015年2月23,24日 その1

我が家の犬猫ー昨日今日 2015年2月23,24日 その1

 Hanaは昨日、また山に向かいました。
夜の雨が上がって、きれいなお天気。
私の大好きな、すがすがしい天気ですが、犬たちも同じように感じていたのでしょう。
最近は、時々雨が降ったりして、去年はドライであった山も緑の草が遠くからでも見分けることが出来るので、今年は紫のLupineもきっときれいだろうと今からむねをふくませています。

 そしてその証拠を、この23日の山の端で見ることが出来ました。群落とまでは言わないけれど、ちらほらとLupineが咲いているのが見られました。Thank you, Hana!

 そして、今日は2月24日、HanaをBakersfieldのAnimal Shelterから引き取ってきて9年が経ちました。去年の2月には何回かに分けて、Hanaの成長のあとを見せる写真を紹介しました。

 今回は、その2 で最初のころの写真と今の写真だけを紹介します。

 昨日の散歩のルートには、きれいな花(Tabebuia, Lavender Hibiscus、その他)が咲いていて、2月とはいえ、南カリフォルニアは早くも春だとわかります。アメリカのEastのほうはフロリダまで雪が大量に降る異常気象が続いていますが、南カリフォルニアは地中海性気候を楽しんでいるといえます。

 盆栽クラブでであった人とも、ここでは、つつじ、ブーゲンビリア、ハイビスカス、バラ その他、ほとんど一年中咲いているねと花に恵まれた南カリフォルニアの気候を賞嘆しました。



村田茂太郎 2015年2月24日 HanaのAnniversary



































 
 

No comments:

Post a Comment