Translate 翻訳

12/12/2014

我が家の犬猫ー最近の様子 2014年12月 その1 Nature Trail-Easy O'Melveny Park, Granada Hills, California USA

我が家の犬猫ー最近の様子 2014年12月 その1 Nature Trail-Easy O'Melveny Park, Granada Hills, California USA

 Granada Hills に移り住んだ当初は、よく、この Nature Trail を一人で歩き、Hanaをつれて歩いたものでした。そのあと、別のTrailをHanaと歩いていたとき、おおきなRattle SnakeがTrailの真ん中に寝ているのをみつけ、Snakeもびっくりして隠れましたが、これは犬が危ないとわかり、それ以来、Trailは歩かないようにしていました。

 最近、Hanaたちの散歩の量をふやそうと、1時間から1時間半ほど歩くように心がけているため、そして散歩に変化をもたらすために、あちこち、Thumperにとっては初めてのコースを歩くようにし、いまは冬場で草も茂っているわけでないから、へびに襲われることはないだろうと判断して、Nature Trail をあるきました。

 Hanaは文句を言わず、元気に坂を上り、また急な斜面もゆうゆうと下りました。コヨーテなどのにおいが強いため、Hanaはマイペースで匂いをかいで楽しんでいました。

 家から15分-20分の散歩で山らしい景観の中にはいれるのを私はとても喜んでいます。
三月のLupineの季節になったら、一度、ThumperをMission Peakの頂上まで連れて行こうと思います。Thumperは、今でもほかの人やほかの犬は警戒しますが、以前ほどの警戒感はなく、まあ、One-man-dogとして、私がいれば安心しているので、Trailもひとりで歩けるでしょう。Hanaは、わたしが抱いて歩くことになるのは明らかで、一緒に山歩きは出来ないのはわかっています。

 New Mexicoの最高峰Wheeler Peakに登ったときも、Working dogというか、ふりわけにしたBagを背中にかついで頂上まで登ってきている犬たちに出会いましたが、私の場合、それはありえないと今までは思っていましたが、Thumperなら、もしかして大丈夫かもと思い始めています。

 最近は、Thumperの態度に自信が表れはじめたのか、出会う人がThumpを見て、Beautiful dog, Cute, Lovelyなどと、今までHanaにつかわれていた賛辞を発するのを耳にするようになり、親ばかの私はここまでやってこれたと喜んで、サンキュー、サンキューと応えています。

 写真はO'Melveny Park Nature TrailでのHanaとThumperの姿です。

村田茂太郎 2014年12月12日


Granada Hills, O'Melveny Park, Nature Trail, Hana

Nature Trail, Thumper


O'Melveny Park, Granada Hills,
 Nature Trail, Thumper

Hana

Thumper


O'Melveny Park


Thumper


Hanaを探しにもどるThumper、いつもHanaがゆっくりのマイペース歩行なので
Hanaの動きを気にしています。

Thumper At O'Melveny Park, Nature Trail
ここは多分、海抜は400メートル前後のところ。



Easyというけれど、険しい下り坂
 

Hana

O'Melveny Park, Granada Hills, Los Angeles, California




Nature Trailを歩くHanaとThumper




Thumper
 
 

No comments:

Post a Comment