Translate 翻訳

12/15/2014

我が家の犬猫 最近の様子 2014年12月 その2

我が家の犬猫 最近の様子 2014年12月 その2 その1つづき

 その1の続きです。
やっと冬らしくなり、雨の季節となり、きれいな雲も沢山見かけるようになりました。
Southwestは夏場がモンスーン、雨の季節ですが、南カリフォルニアは冬場が雨のシーズン。それでもきょねんの暮れから今年の初めにかけて、いつものようには雨が降らなかったせいで、草花から樹木まで、すべてが影響を受けました。秋の黄葉・紅葉がちぢこまって、枯れしぼんだように散っていくありさまで、今年はLAでは紅葉・黄葉は駄目かとあきらめていたときに、Woodland Hillsで黄色く輝いている木々を見つけて、本当に感動しました。

 夜中に降る雨は特にすばらしく、朝方晴れ上がっているのは本当に気持ちのよいものです。
空気が澄んで、Crispyだと散歩するときも気分も爽快です。

 最近は1時間から1時間半の朝の散歩を実行し、午後にも暗くなる前に20分ほど歩くようにしているので、犬たちも健康優良児のように育っています。

 猫のEurekaはよく私のデスクにとびあがって、しばらくごろごろいいながら、くつろぎます。Key Boardの上に座ったりするので、こないだはピリオドをおしたつもりが、ひらがなが出てきたりという具合で、あわてましたが、すでにこういうことが起こるということは知っていたので、猫をおろして、元のような状態に戻すことが出来ました。



村田茂太郎 2014年12月15日

O'Melveny Park, Nature Trail, Granada hills, California ー Thumper

Nature Trailで、HanaとThumper

O'Melveny Park, Nature Trail

HanaとThumper


O'Melveny Park, Nature Trail  Hana & Thumper

Hanaはいつもマイペースでゆっくりと。

やっと芝生に到着して、休憩!






 
Eureka

Hana

Hana

DVD Gravityを見ているとEurekaが特等席で。

Eureka

Eureka

落ち葉に冬を見るーEureka これは色の配置が見事。

芝生も緑になり、いぬも猫も大喜びーEureka

Hana と Thumper

Eureka
 

No comments:

Post a Comment