Translate 翻訳

8/20/2013

From Solvang to Santa Barbara, Return drive、 California, USA その1Solvang

From Solvang to Santa Barbara, Return drive、 California, USA その1Solvang

 Los OlivosのWineryのひとつ、Firestoneをたずねた後、Solvang 経由でSanta Barbaraへ向かうことにしました。

 最初の計画では、Firestoneのあと、Solvang(ソルバンク)そして、ルート154で山越えをしてSanta Barbaraに向かうつもりでしたが、GPSに従ったため、もう山越えはすんでおり、Solvangによったあと、すぐにもとのルート101に入って、南に下りました。

 Santa BarbaraではPierによって、スナックを買い、Palm 並木の芝生の上で食事を済ませて、Missionに向かいました。なかには入らず、表で記念写真をとっただけ、そしてすぐ近くにあるBotanical Gardenに向かいました。

 今回もほとんど閉館にちかい時間であったため、ゆっくりできませんでしたが、植物に詳しい女房のいとこ夫妻の参考になるかもと思った次第です。

 Gardenのあとは、家に直行しました。

 ともかく、日本からロサンジェルスについたばかりで疲れているはずなのですが、限られた時間でいろいろ見ていただこうと、前回ミスしたFirestone Wineryを訪れるのが第一目的、あとはそのかえりにSolvangのデンマーク村、Santa Barbara Botanical Gardenという計画を立て、そのとおりに実行しました。

 Santa Barbara の海岸は、わたしには Los Angeles 周辺の海岸よりは魅力的に思えました。

 SolvangではVisitor Centerによっただけで、歩いて散策はしませんでした。ヨーロッパ旅行なれをしたイトコ夫妻にとっては本場のデンマークなどもみているはずなので、ただ、こういうものができているという紹介だけでした。

 Solvangは、ごみひとつ落ちていないほどのこぎれいな町で、観光客相手に出来上がっているとはいえ、よい感じをもちました。ヨーロッパ風の建物など、魅力的で、なんとOleander夾竹桃を上手に並木につかっていたりして、町全体が花盛り、とても気持ちのよいところでした。ゆっくりできる時間がなかったのが、残念でした。

村田茂太郎 2013年8月20日

Firestoneから、ルート101をWestへ、そして154でSolvangへ


夾竹桃満開のSolvangの街


風車を模した建物が特徴的


Visitor Centerへ向かって

こぎれいなSolvangの街


夾竹桃Oleanderが満開

Visitor Center

みごとな夾竹桃


ヨーロッパ風な建物、みやげ物店








Solvangからルート101に向かって

ルート101に向かって同じ道の戻り


ルート101 Santa Barbaraに向かって


No comments:

Post a Comment