Translate 翻訳

8/18/2013

ブログ表紙写真 78回目 Bison in Yellowstone National Park, Wyoming, USA


ブログ表紙写真 78回目 Bison in Yellowstone National Park, Wyoming, USA

 女房のいとこが撮った写真をつかわせていただいています。
ツアーでのYellowstone訪問を女房といとこ夫妻が最近実行し、楽しんだ様子で、素晴らしい写真を見せてもらいました。

 私たちが訪れたのは1975年の6月初めで、このHayden Valleyなどは雪の平原で、Baisonもちらほら見えた程度でしたが、今では保護政策の効果で、このようにたくさん育っています。

 大草原をBisonがゆったり、のんびりさまよっている光景は、すばらしく、こころが和みます。

 いつか、私ももう一度、ゆっくり時間をかけて見て回りたいものだと思いますが、体力の衰えを感じるこの頃で、夢物語でおわるかもしれません。希望をもって、がんばらなければと思います。


村田茂太郎 2013年8月18日

Bison at Yellowstone National Park


時にBisonの横断で渋滞が起きるとか

Bisonと車


川を渡るBison




 
 

 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment