Translate 翻訳

7/30/2017

ブログ表紙写真 その284回目 Great Sand Dunes National Park,その1/3 Colorado USA

ブログ表紙写真 その284回目 Great Sand Dunes National Park, その1/3 Colorado USA

Colorado州 Alamosa Cityから約15マイルのドライブで Great Sand Dunes National Park & Preserve につきます。

このParkは Sangre de Cristo というロッキー山脈のふもとに’展開しているので、自然が多様、Varietyに富んでいていろいろな自然を楽しめるようです。

San Luis Valley という海抜8000Feetの高原(盆地)が4000メートルを超えるロッキー山脈のふもとに広がっており、したがって、高山の要素とドライな高原・盆地の要素をもち、ツンドラ帯から森林、湿地帯、砂漠的要素と豊富な環境をそなえて、動植物の分布は多様で、様々な自然活動が楽しめるところです。

私は、残念なことに、時間をかけて、この国立公園を探索する機会を逸しました。いつか機会を作って、ゆっくりと、この周辺を歩き回りたいと思っています。Sentimental Journey を実行するときには、必ずもう一度訪れたいと思います。


村田茂太郎

Great Sand Dunes National Park & National Preserve


雪解け水が豊富に流れる5月6月はMedano Riverに水が流れるだけでなく、波のようなSurgeを作るので有名で、単なる砂丘だけでなく水遊びができる海辺のような光景もあらわれ、このParkを魅力あるものにしています。




Medano Riverの後ろに広がるGreat Sand Dunes




New Mexico の White Sands National Monument とちがって、約200メートルをこえる砂丘が展開しており、北アメリカでは最大のSand Dunes だとか。



Visitor Center








Camperがたくさん







No comments:

Post a Comment