Translate 翻訳

7/09/2017

ブログ表紙写真 その281回目 Garden of the Gods、 Colorado Springs  Colorado USA

ブログ表紙写真 その281回目 Garden of the Gods、 Colorado Springs Colorado USA

 Rocky Mountains National Park を訪れる前の日、AlbuquerqueからI-25をColorado Springsまでドライブしてきた私は、ここの有名な Garden of the Godsをまず友人に紹介しておこうと思いました。ここは雨が多いのか、最初に訪れたときも小雨がちらつくような天気でしたが、この日も少し小雨が降ったりやんだりしていました。

 Garden of the Gods は赤いSandstoneが風化を免れてあちこちに林立するように残って、nなかなか良い感じ。

 ここを少し歩いて、Visitor Centerに入り、さて、この後どうしようかと前を見ると有名なPikes Peakが雲の中に見えている。America the Beautiful の歌が生まれたところであり、雪山に登頂できなかったのに名前だけつけられて残った Pikes Peak (Zeburon Pike)。アメリカでクルマで4300メートルの頂上までドライブできる2番目に高い地点として(一番が同じコロラドのMount Evans)も有名。Garden of the GodsからこのPike's Peakの頂上までのぼれるCog Railの駅まで様子を見に行きました。しかし、予約も何もないのですぐに乗れるわけでもなく、列車が出ていくのを見届けて、それなら車で登ろうと決めて、クルマでPike's Peakの頂上に登りつきました。友人はこの旅では、Rocky Mountains National ParkよりもPike's Peakのほうが印象的であったと語りました。

 Colorado Springs がコロラド第二の都会ですがDenverとちがって山が目の前に迫っていて、より自然に近い街のようです。


村田茂太郎 2017年7月9日

Garden of the Gods, Colorado Springs, Colorado USA
Instant Superman を実演できるいわば

Sandstoneの奇岩が林立する Garden of the Gods



正面奥にPike's Peakが雲間に見える

Garden of the Gods Visitor Center からPike's Peak 方面を望む



No comments:

Post a Comment