Translate 翻訳

7/23/2017

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 2017年7月23日 例会報告

SFV Bonsai Club 盆栽クラブ 2017年7月23日 例会報告

 今日は盆栽ショーがおわってから初めての会合がありました・

 参加者は13名で、私は2Potsを持ち込みました。

 盆栽ショーで私の盆栽が予期に反して、売れてしまったため、来年私の展示用盆栽がなくなったため、今から用意を始めねばならないと思った次第です。そういう意味では、今までのようにだらだらと取り組むのではなく、しっかり目標をもって取り組む必要があることを確認できました。

 今日は盆栽ショーの会計報告を行い、経理的に健在であることを皆さんにお知らせしました。

 今年は盆栽ショーでの販売用盆栽の扱い方が今までと違って、はじめてであったため、どうなることかと心配しましたが、案ずるよりは産むは安しとかで、経理的には面倒でありましたが、私の納得できる展開となり、この調子なら今後も大丈夫という確信もうまれました。もちろんメンバー全員の協力のおかげです。

 8月には13日、第2日曜日にJACCガーデンの松のTrimmingを行います。8時集合。11時までには全部終了予定です。5月にGlendale日本庭園の松切りを7名で実行したので、それに比べると、JACCの庭の手入れは簡単だといえるでしょう。もちろん、木の枝に登る場合はいくら用心しても、しすぎることはありません。

 そして’8月の会合は予定通り第4週の日曜日 8月27日です。

 今日はメンバーのひとりが家の庭でとれたブドウをたくさん持ってこられたので、全員がFreshなブドウをたくさんいただきました。庭になりものの木があるというのは、すばらしいことです。私も今年は裏庭のオレンジの実を400個ほど収穫し、あちこちに配るので忙しかったほどです。

村田茂太郎 2017年7月23日





















No comments:

Post a Comment