Translate 翻訳

7/01/2017

ブログ表紙写真 その280回目 Rocky Mountains National Park、 Colorado USA

ブログ表紙写真 その280回目 Rocky Mountains National Park、 Colorado USA

 私はRocky Mountains National Parkを二度訪問しましたが、どちらも7月のはじめごろでした。最初に訪れたとき、素晴らしいと思ったので、人にもすすめましたが、山はやはり基本的に天気が良くなければ最高の美を体験できず、そのときは雨模様であったそうで、大したことはなかったようでした。

 Estes Parkのほうから国立公園にはいっていくのが普通の入り方で、ルート34がそのままGranby Lakeの出口に向かい、それまでにTrail Ridge Roadと名前が付いたこのルート34が45マイルほど、いわゆるAmerica's Highest Thru-Highway となります。Thru-というのは、上にいって元に戻るというのでなく、Estes ParkからGranbyに完全に抜けるという意味で、クルマで上に行くだけならPike's Peakのドライブは頂上4300メートルの地点まで車でのぼれます。

 このTrail Ridge Roadは晴れた日は最高のViewを楽しめ、ツンドラ帯を歩いたり、Alpine Visitor Centerからさらに上に歩いて尾根歩きのような軽いハイクも楽しめます。

 4th July のころになると、したがって私はコロラド ロッキーを懐かしく思い出す始末です。Scenic Drive が主で、キャンプやPeak登山を楽しむ暇がなかったのが残念です。大体、エルパソ、テキサスをクルマで出発すると、デンバー付近まで来るのに二日かかり、帰りも二日ということは、往復だけで4日、したがって、長い休暇をとらなければ、自然を充分に楽しめないと思います。

 コロラド州は海がないけれど、それ以外では自然を楽しめるすばらしいStateだと思います。


村田茂太郎 2017年7月2日

From Estes Park Viewing Rocky Mountains National Park


Looking down Estes Park




From Rocky Mountains NationalPark, viewing Estes Park





















No comments:

Post a Comment