Translate 翻訳

8/06/2017

ブログ表紙写真 その285回目 Great Sand Dunes National Park, その2/3 Colorado USA

ブログ表紙写真 その285回目 Great Sand Dunes National Park, その2/3
 Colorado USA

私は9月、5月、7月 と1年以内に3度 この Great Sand Dunes National Parkを訪れ、私の気に入って、すばらしい とエルパソの会社の同僚に話していたので、彼は家族連れでコロラド訪問をしたときに、わざわざ Great Sand Dunes を訪問したとのことでしたが、期待外れであったとの感想を洩らしてくれました。

何を求めるかで人さまざま、私の推薦が気に入ってもらえず残念でしたが、私の反省の種にはなりました。同僚は私の影響で Scenic Drivingを楽しむようになり、あちこち走り回って、私も訪れたことがないところまで訪れ、おかげで私も彼に倣ってアリゾナのあちこちの Indian Ruins (National Monument) を訪れることができました。

しかし、いつも私はこの Great Sand Dunes のことを思い出し、苦笑を禁じえません。

たしかに Yosemite や Yellowstone、 Grand Teton などの絶景とか焦点はないように思います。しかし、Natural Beauty という点で、そして変化にとんだ自然が展開しているということで、私にとって素晴らしく、しばしば 私は Great Sand Dunes を懐かしく思い出すしまつです。



村田茂太郎 2017年8月6日






ルート150


Blanca Peak コロラド4位の高峰 14345 feet











Medano River








No comments:

Post a Comment