Translate 翻訳

8/20/2017

ブログ表紙写真 その287回目 Great Sand Dunes To Leadville、 Colorado USA

ブログ表紙写真 その287回目 Great Sand Dunes To  Leadville、 Colorado USA

 9月4日、Great Sand Dunes を訪れた後、近くのSan Luis State Park でテント・キャンプをし、San Luis Reservoirの付近で過ごしました。翌朝、まわりには雪が積もっていて私はうれしくなりました。9月の初めで雪。そして、Dallas DivideからのSan Juan Mountainsの雪山のViewがすばらしいだろうという期待をうみました。

 まず、ルート17、285、24 を北上してLeadvilleに向かいました。Leadvilleは鉱山の街。海抜3千メートルを超える地点に作られた街で、19世紀末には栄たようです。立派なビルが建ち、オペラハウスまであったとか。

 しかし、4日の夜から朝にかけて雪が降ったので、周りは雪景色。寒さもひどく、Hot Coffeeを飲んで体を温めようと思ってレストランに入るとものすごく混んでいて、すぐにはサーブしてくれそうにない。それでLeadvilleの街はあとにして、これではどうにもならないとLeadvilleからルート6でGlenwood Springsを走る高速70に入りました。そしてホッとしました。入るまでは本当に冬山の雪景色でした。

 Glenwood Springs はこの年の7月に友人と泊まったほどなので、ただ素通りして、その時にミスしたGrand Mesaへ行こうと決めました。


村田茂太郎   2017年8月20日

Great Sand Dunesの近くのSan Luis Reservoir/State Park

ルート17を北上



ルート285を北上

Leadvilleの街のサインと歴史表示

立派なLeadvilleの街










Glenwood Springsに向かうルート70



No comments:

Post a Comment