Translate 翻訳

1/29/2016

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2016年1月 その3

我が家の犬猫 Our Homey Pets 最近の様子 2016年1月 その3

 夜、雨が降るということで、昼のうちに、今回はBalboa Parkを訪問しました。
ここは人も犬も多いParkなので、O'Melveny Parkのように犬をNo-leashで歩くわけにゆきません。ひもでつないで歩くと、写真を撮るのも容易でなく、気に入った写真はなかなか撮れません。まあ、こういうところに来たという記録写真となりました。

 家の中では三匹仲良く、猫を親分として、それぞれ分をわきまえて楽しく過ごせています。
犬や猫の安心しきった寝姿は、私の心を限りなく潤してくれます。いつまでも、こうして平和に過ごせればいいなあと思います。でも猫Eurekaはすでに15歳以上、Hanaも12歳、みな確実に年をとっていきます。そういえば私も、また1年賢くなりました?というか、心霊現象の科学の勉強のおかげで、かなり悟りきった心境に達したようです。死ぬのは怖くないどころか、楽しみです。ただ、間違って、もう一度生まれ変わってこないように愛、寛容、赦し、親切、などを徹底しなければと心に念じているこの頃です。

 犬猫の姿は、まさにUnconditional Love 無条件の愛、 Give & Take ではなく、 Give Only の愛の姿を示してくれていると思います。人間のほうが、この面に関しては劣るのは間違いないように思います。



村田茂太郎 2016年1月29日

































No comments:

Post a Comment