Translate 翻訳

1/01/2016

我が家の犬猫 Our Homey Pets 2015年12月31日 O'Melveny Trail

 2015年12月31日、Hana と Thumper をつれて、いつものように O’Melveny Parkに行きましたが、この日はHanaは元気で、何を思ったのか、単純にLoopで一周して帰らないで、O’Melveny Trailのほうに入ってゆきました。

 Mission Peak 登山をするときに辿るルートですが、上まで行く準備はできていなかったし、Hanaには無理とわかっているので、Hanaをつれて上るつもりはありませんでしたが、まあ、坂に入る手前までなら大丈夫だろうと思って、一緒に入りました。

 私が注しなければならないのは Rattlesnake で、まあ、冬場だから大丈夫だろうと思いましたが、注意しながら歩きました。

 道が山道で、裂けていたりして、足の親指を痛めていた私には要注意でしたが、やはり、無理がたたって、その日の夜は今まで以上に足が痛み、立っておれないほど。犬を夜中にトイレに出すのに一苦労したほどでした。こんなことでは、明日はどうなることかと心配しましたが、今朝は昨夜の痛みがうそのようで、比較的楽になり、安心して朝の散歩も昼の散歩も可能となりました。

 この O’Melveny Park は少し入るだけで、本当に自然の中、山道に入ったムードが味わえるので、私はこのGranada Hills に引っ越したことを喜んでいます。もうすでに何年も経ちましたが、犬を散歩させながら、毎朝、自然に近いところで生活できる喜びを味わっています。

 今日は元旦ということで、私は思い切って、Microsoft Windows 10 にUpdate しました。DVD Playerが使えなくなるということで、ずっとためらっていましたが、Outlookも そのうち Windows10 以外では読めなくなるとかというので、仕方なく 10 に替えた次第です。まだ、慣れていないので、違和感を感じていますが、Desk top でセットしていたものはそのまま使えそうで、まあ、8 よりはBetterかと思っています。


村田茂太郎 2016年1月1日



O’Melveny Trail の入り口に向けて

O'Melveny Trail




ハイカーとはよく出会いました

Rockyな岩山で、私はエルパソのFranklin Mountainsを思い出しました。














Hana





No comments:

Post a Comment